残り香

また来た夏。3ヶ月ぶりに髪を切った。後ろ髪約15cm。ここ数年縮毛矯正をする関係で美容院的なところに行っている。店長に彼女は来ないねと突然言われた。あの子はもう来ないだろうと伝えた。

梅雨はまだ明けず、食中毒になると脅されながらも行った寿司屋で何も言わずガリを2つ出された。空席待ちの紙にも1人と書いたのに、この1年もう何度も行っていたのに、板さんから「あれ?今日は1人なの」と尋ねられた。満員なのに隣の席はなかなか埋まらなかった。

今日は、大倉山を歩いている背後や右手の向こう側に、あの子の姿が皆に見えてしまう日らしい。
小雨の中傘を指さずに歩いた時、マンションの帰り道、ビルの入り口で首が妙に温かかったのは何かそのせいだろうか。何度雨が降り、人が消えた痕跡を何度流しても、人の心には残り香が漂い続けるのか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残り香

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mt.k2works.com/mt-tb.cgi/542

コメントする

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、xanaが2007年7月 8日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回想列車」です。

次のブログ記事は「残高とレシートと格差」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ねこちか2

アーカイブ

ウェブページ

Profile

xana
31歳
ウェブエンジニア・音屋
IT業界通算 3社目 / 8年目
音楽製作個人事業 14年目 / 停滞中
横浜在住
失って初めて取り返しのつかないことに気づく愚か者
ネット業界現職 4年目