住民税

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然、去年の 2 月まで住んでいた東京都の板橋区役所から住民税の請求が来た。

平成 15 年度の住民税が前の会社の給与からの控除で年度の一部しか払われていないため、残りが通常請求に回ってきたとの事。でも、新しい会社の給与からも住民税は落ちてるはずなので、無職だった 3 ヶ月分以外に追徴が来るのはちょっと理解出来ない。二重取りではないのだろうか。

あとは、未払いとされている期間が長すぎるのも理解出来ない。未払いは 9 ヶ月分の額となっている。会社が潰れたのは 9 月末だから、なぜ年度の 3 ヶ月分しか払われていないのだろうか。控除されていた分から考えると、やはり二重取りではないのかと思ってしまう。

このあたりの仕組みは、よくわからない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.k2works.com/mt-tb.cgi/346

コメントする

このブログ記事について

このページは、xanaが2004年3月17日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラックバック破損」です。

次のブログ記事は「保険料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25