ひぐらしに思う

ちょっと特定の人に限った話になってしまうけれど。

「ひぐらしのなく頃に」の原作のBGMから僕を知った人でこのエントリーを読まれている方はいらっしゃいますか? 例えばニコニコ動画で、こういった原作出題編MADでは半分ほどの曲が僕が書いたものだったりします。

【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に 原作[出題編]メドレー

【ニコニコ動画】【出題編】ひぐらしのなく頃にメドレー

顔も知らない誰かに神だなんて言ってもらえるとは全然思っていませんでした。10年とか前に書いた曲を、2004年になって流してもらって、そして2007年のMADで。こうやって、何年も経っても、まだ僕の曲を評価してくれている人があることを本当に感謝しています。

でもまあ、やっぱりというかなんと言うか自分の箇所は音が割れている。竜騎士07さんから連絡が来た時に名古屋に出張に出ていて、自分で満足なオーディオ音源を渡せず完全に任せてしまったのが響いているのかなと思う。もちろん竜騎士07さんが悪いんじゃなくて自宅を離れて一度も帰らず何ヶ月も過ごしてた僕が悪いんだ。でも、割れてるから怖いという話もあるので、それで結果オーライだったのかもしれない。割れていたからこそその後あれだけの人が集結して一大コンテンツになったのかもしれない。

色々運命はあるんだけど、少なくとも竜騎士07さんに声をかけていただいたのは本当に幸運だった。ひぐらしの親の一人とか言っていただけたのは本当に光栄な話です。それで僕は自惚れてるのかも知れないけど、変えられない過去の一部がそうであった。それでいいじゃないか。

最近の歌物を録っている活動とは別に、昔のフリー素材で出していた曲も、人気が高いものから集めてCDにまとめたりもしていきたいと思います。