アレルギー抗体検査

花粉症がひどいので今年は毎週耳鼻科に通っている。
これまで何のアレルギーかは特に意識していなかったので、初めて抗体検査をしてみた。

7種類検査してみて全部陽性、つまり全部にアレルギー反応。
しかも杉アレルギーはひどすぎて測定不能らしく、グラフが右に突き抜けている。
今回7つしか調べなかったけれど、30個調べたら多分25個くらいは反応するだろうと言われた。今年からは一年中漏れなく花粉症らしい。
普通の人のアレルギー抗体の数は60 U/ml くらいらしいが、513 U/ml もあるようだし、鼻の中をレーザーで焼く治療をするしかない、と言われた。
いつの間にこんなひどいアレルギーになったんだろう? ある時突然なるものなんだろうか。

“アレルギー抗体検査” への1件の返信

  1. かなり酷い花粉症の様ですね。誠にお気の毒です。
    でも 鼻の中をレーザーで焼くのは 如何か と思います。
    来春 耐えられないようでしたら Vic にメールを下さい。
    その前に 秋の花粉症 で お悩みでしたら その時でも結構です。 Vic Nakajima Ph.D

コメントは受け付けていません。