抜け殻

本来は11月は引継ぎをするだけのはずだったのだけれど、結局退職日まで毎日通常通り物件をやっていた。予想通りとはいえ何と言うか……スケジュール管理の概念はないのだろうか。おそらくあの会社は、今までもこれからも、必死で労働すること自体を存在意義とする以外の立ち行き方はないのではないだろうか。
例によって毎日徹夜して、文字通り本当に毎日朝日を見てから寝て9時に起きて。
仕事から解放されて、気が付いたら12月だった。11月の記憶はまるでない。
今日で28歳になる。そう言えば、27歳の誕生日も法律上はどこの会社にも所属していなかった。2年連続無職だとNETTみたいだ。自分ではそのつもりはないのだけれど。26歳の弟共々無職。両親は恐らく縁の下あたりでさめざめと泣いているんだろう。
明日はどっちだろうか。本当にあるんだろうか。無いなら無いで、せめて今を少しでも楽しませて欲しい。

“抜け殻” への2件の返信

  1. お誕生日おめでとう。去年は忘れてゴメンよう。今年は忘れなかったからね(リッチーの掲示板)。
    なにはともあれ、生きて退職できたみたいでなにより。とにかくまずは十分な休息を。

  2. これはどうも、こんな日陰の過疎地までようこそおいでくださいました。どうもありがとうございます。先日は酒の席とは言えある意味責めるような口調になってしまい失礼致しました。
    退職はまあうまく行ったのだと思いますが、今の所完全に力が抜けてしまっている状態で怠惰な毎日を過ごしています。
    新天地に向けて活動する中でリハビリして行ければ良いかとは思っていますが。

コメントは受け付けていません。