鬱病チェック

電話の多い一日だった。
鬱病認知尺度チェックを試してみる。
「自分の仕事(勉強)がうまくいってる時に限って邪魔をする人が現れたり、トラブルが起きる」と思うのは精神障害を誘発しやすい考え方のようだ。
でも、内勤の会社員なら皆それは思うんじゃないだろうか。


結果。
——————————————————————————–
総合得点は 96 点です。危険域です
以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 32 点です。危険域です。
 ○「対人認知」得点は 30 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 34 点です。危険域です。
——————————————————————————–
「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。
——————————————————————————–
…( ゚д゚)… ポカーン
病院行ってきたほうがいいんですかね。

“鬱病チェック” への11件の返信

  1. 自傷が酷く鬱病だと言われてましたがそうなんスかねぇ(苦笑)

  2. ええと、僕のことをご存知の方でしょうか?
    僕は自傷はやらないですけど、自暴自棄になることはしょっちゅうです。しばらくして我に返り、自分でやった無茶の後始末を自分でやっている辺りが小市民的ですが。

  3. 私、今14歳なんです。けど、友達に様子
    が変って言われてここにきてみたんです。
    そしたら、自分が少し。。?鬱病だと知ったら
    ショックでした。お母さんにも、お父さんにも
    誰にも言いたくないけれど、この状態から
    早く抜け出したい

  4. 総合得点は 120 点です。危険域です。
    以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
     ○「否定的自己認知」得点は 39 点です。危険域です。
     ○「対人認知」得点は 43 点です。危険域です。
     ○「強迫的思考」得点は 38 点です。危険域です。
    でした・・・・。
    なんか微妙なかんじです・・・。

  5. 総合得点は 94 点です。危険域です。
    以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
     ○「否定的自己認知」得点は 28 点です。中程度問題ありです。
     ○「対人認知」得点は 36 点です。危険域です。
     ○「強迫的思考」得点は 30 点です。中程度問題ありです。
    …はは、当たってるのかなぁ(汗

  6. とかいいながらずるずる生きるんだろ、どうせ俺なんか。
    ネットの鬱病チェックみたいなテストでも全て重度鬱病。
    もっとかっこ良くなって生まれてくればこんな事にはならないと思うんだよ。やっぱ顔なんだよ。(16です)
    学校なんか生きたくねーよ、外にも出たくないよ。
    くそ、何でしなねーんだよ。

  7. 以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
     ○「否定的自己認知」得点は 38 点です。危険域です。
     ○「対人認知」得点は 41 点です。危険域です。
     ○「強迫的思考」得点は 30 点です。中程度問題ありです。
    もう疲れたーよー

  8. 総合得点は 102 点です。危険域です。
    以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
     ○「否定的自己認知」得点は 35 点です。危険域です。
     ○「対人認知」得点は 35 点です。危険域です。
     ○「強迫的思考」得点は 32 点です。危険域です。
    これってどーよ・・病院に行くべきか?  迷ってる時点で、多分行かないんだろうけど・・
    何か、この結果を見て満足してる自分がいるような・・・ 
    変だ・・・

  9. このテスト平均点高いですね。
    だからそこまで気に病まなくとも・・・・。

  10. 無理に病院に行かなくてもいいですよね・・・?
    最近自傷をやめたゆもりなのですが、またフラッシュバックのように戻ってきてしまい、前よりひどくなっていました・・・。
    病院って行った方がいいのですか?自傷って病院関係ありますか?

コメントは受け付けていません。